手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな映画まとめ

個人的におすすめな映画を紹介します。 映画そんな強くないけど、 でも好きなので。 何かこれみておすすめあれば、 逆に紹介して欲しいです。 ※随時更新します。 目次 1「インターステラー」 2「ハードコア」 3「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」 4「…

【映画感想】タランティーノのヘイトフルエイト

「あらすじ」 舞台は山の上のロッジ、登場人物は吹雪でロッジに足止めを食らい、 一夜をともにすることとなったワケありの7人の男と1人の女。 そこで起こる密室殺人。 一体誰が、何の目的で? 吹雪が作り出す密室で、疑心暗鬼で張り詰めた緊張をほぐすため、…

【心理学】一目置かれる「靴の選び方」からわかるマーケティング戦略

daigoの動画の文字起こしというか、要約。 がっつり理解したい方は動画推奨。 以下要約文。 一目置かれる人になる 自分の評価を高める靴を選ぶには? 「赤い靴を選ぶ」 高級革靴、高級ブランドの靴では、 自分の評価は上がらない。 なぜ? 「普通の人が赤色…

潮騒

潮騒聞ゆ 弓形の浜 先待たず 白兎訪ふ 過たず 足踏む傍らを 兵ども過ぎし音 濤に勝るる

【インスタグラムマーケティング】Instagram改造計画

Instagram見てくれた人に、 僕が伝えたい情報までちゃんとたどり着いてほしい。と考えた時に、結局行き着いたのはインスタマーケティングだったので、Instagram改造計画と名付けて、 最近コツコツ最適化しようと頑張ってます。決してインフルエンサーとか、 …

【ドラム】ECM適当に叩いてみたのですが・・・

Instagramにて。 適当にECMのプレイリスト再生しつつ叩いたので、 アーティスト分からなくなりました。 詳しい方分かり次第教えて頂けると嬉しいです。全くわからない方は一番笑ったAV教えて下さい。 僕のイチオシはED診療隠語責め内科みたいなタイトルで、 …

【フットボール戦術批評感想】サッカーにおける勝敗の要因とは何なのだろうか?

Rikiya Inoue on Instagram: “サッカーにおける勝敗の要因とは何なのだろうか? フォーメーションに於ける個々の役割とは何なのだろうか? ふと気になり出したのはもう何年も前になるが、その沼にハマるきっかけになったのはあるサッカー戦術ブログだった。……

これからのクラブのポジショニング、 ひいては日本の未来に向けての生存戦略について

・はじめに ・無関心層にアプローチして、 クラブの新規顧客を狙うについて ・文化のアプローチ ・はじめに これは、音楽好きな人、クラブが好きな人、 イベンター各位の皆様にお伝えしたいことです。 これからの僕たちのポジショニング、 ひいては日本の未…

世界から音楽が消えたら、あなたの好きな○○もなくなります。

「自分の人生になんの必要性もない」 「べつに音楽がなくても生きていける」 確かにそうかもしれません。 衣・食・住さえあれば、人は生きていけます。 しかし、もし世界から音楽が消えたら、 あなたが大好きなモノも同時に消えることになりかねません。 な…

【書評】「ミツザワ通信増刊号二〇二〇年四月」

「ミツザワ通信増刊号二〇二〇年四月」円盤/作家多数みっちゃん (知り合いの尊敬する音楽家、レコ屋さん )とこから買い、 今日全て読み終えたところです。やっぱりよかった!十何枚のジンとCD二枚と散華を、 一応はコロナというテーマ性でもって(多分)、 雑…

mokuzi

このページはこのブログの目次になります。 【おすすめ】 「無差別的音楽プレイリスト」 「無差別的アニメリスト」 「誰しもに勧めたくて、誰にも勧めたくない漫画」 【思想・価値観】 「日記」 【映画】 【詩】 【音楽】 【書きかけの小説】 【個人的クラウ…

「ドラマー」という職業も細分化していくんだろうか?ドリブルデザイナーから考える新しい講師業

「ドラマー」という職業も細分化していくんだろうか? ってふと思ったきっかけは、 サッカーで「ドリブルデザイナー」っていう仕事をしている人がいて、 プロサッカー選手に、ドリブルで相手を抜く方法論を教えたりしてたのを見て。 ちょっとそれについて話…

【イベント】InononIについて

InononIについて InononIっていう音楽イベント、 と言うか僕の自己表現の場所についての趣旨や概要を説明しようと思います。 ※現段階ではコロナのせいで打てないですが、 いずれ時が来たときにまったりやれたらいいかな。と思っています。 目次 1、イベント…

【music archive】無差別的音楽プレイリスト紹介まとめ

(2020.06.04 new!) このページでは、 僕が普段聴いている曲を、Apple musicのプレイリストにして晒します。 ジャンルで縛ったものや、無差別にarchive的なものを置いておくので、 気になったプレイリストがあれば聴いてみてください。随時更新。 ジャンルレ…

【映画感想】テリー・ギリアムのドン・キホーテ。本物の「映画」を観たいなら。

※だいぶ前に観た感想を今更晒してます。観て欲しいから紹介。 ドンキホーテ、サンチョ、パンサー、ロシナンテ、アンドレ、古里遠く、天国生まれ。 甲本ヒロトの歌でしかドンキホーテを知らないまま観た。最高。 まさしく「映画」を観たっていう感じ。ゼロの…

ブログは自分の姿を彫刻みたいに削り出して浮き彫りにするもの

ブログは自分の姿を彫刻みたいに削り出して浮き彫りにするもの 最近そう思うのですよ。 自分の実像を、虚像でしかないネットという不確かなところに、 ありありと1人の人間として存在させるには、 言葉という彫刻刀でブログを削り出して、 自分の思想・感じ…

【小説感想】「函の中の失楽」面白すぎる。いや、2日で読みました。

知り合いからすすめられ、その場で借り、 本の厚さに躊躇していて、やっと重い腰を上げ読んで見たら、 ページを繰る手が止まらず2日で一気読みして今です。 感想など言うに及ばず。 これを面白いと言わずして何を面白いと言えばいいのか。 23歳のデビュー作…

【アニメ】彼方のアストラ感想。めちゃくちゃいい!

今更ながらアニメの方の彼方のアストラ観了。 少年誌エンタメとしてエゲツないストーリー構成。綺麗すぎる全14話。 要素としてはSF冒険青春群像ギャグミステリー。オルタナSF。 どの要素も構成比は同率と言うか抜き差しと流れの作り方が素晴らしい。 エンタ…

【個人クラウドファウンディング的アフィ】win-winついで案件まとめ

はじめに このページは、 無料案件や普段使いするようなサービスの、 アフィリエイトリンクを貼っています。 ここからサービスを利用していただくことで、 僕に幾ばくかのお金が入るシステムになっています。 と言っても、金額は数百円〜数千円程度ですが。 …

【教え上手】「教えない」事が最大の教えとなる。

「教え上手」 有田和正著/サンマーク出版 教育の最大の目的を「自ら伸びる人を育てる」とするならば、 「教えない」事が最大の教えとなる。 これはコーチングの基本的な考え方であり、 コーチングとは(coach=導く)という意味で、 ティーチングとは反する…

G戦場ヘブンズドア感想。マジでエグい。

この漫画に全部持ってかれました。 何がって、僕のアイデンティティを。 正直、人を選ぶ漫画なので、 むやみやたらに勧めはしません。 刺さる人には刺さって抜けなくなるし、 刺さんない人には刺さんないけど、 面白さは伝わる。って感じです。 あぁこの人は…

【DJ mix】Electronic Spring Mix 

soundcloud.com そういえば、先月のあたまごろに、 サウンドクラウドにDJミックスあげてた。 スクエアプッシャーとかみたいな、 エレクトロとか、アブストラクト、 ベースミュージック好きな人は、 ぶっ飛びバキバキ系ふんだんに練り込んだので好きかも。 ご…

やっと、ついに、一つ。

書けたーーー!!!! 長かった。 長かったよーー。 あんな文字数で6時間ぐらいかかった。 何がって、 人に売る記事が。 世のWEBライターという方たちは、 あれ一日何個も書いてるんだよな。 化け物かよ。 それでも、 やっと踏み出せた一歩は、 自分にとって…

観たいアニメがなくなってしまったあなたへ【Source Code】「#おうち時間」

お題「#おうち時間」 【この記事で得られる事】 暇つぶし用のアニメが見つかる。 【アクションプラン】 下記のアニメリストを眺める。 未視聴タイトルを検索にかけ、視聴方法を探す 視聴 1番に戻る→半永久的にループ なんの説明もなくただ僕の好きなアニメ…

【歌詞】軸ナシ

「軸ナシ」 ああしたい こうしたい は有るのに 何時だって そのWHYが不明瞭 安直な趣味仕事化計画なら= コモディティ列車の逃避行き 本当はどうしたい? それが分かりゃ苦労しない ただ 何かしなきゃって 急いで バトンを渡さなきゃって 一体どこを走ってる…

疲れた

疲れた。 中高六年間の国語の授業一日でやった気分。 クラウドワークスのウェブライター検定3級用学習動画を見終えたので、 検定テストを受けてみたのですよ。 結果は見事不合格。 まぁ昨日今日の付け焼き刃で受かるわけないか。 自分の文章力への自信が、 …

【日記】ウェブライター、コピーライター

四月の初めから仕事が無い。 職場は社員さんだけでまわしている。 言うまでも無いが、コロナの影響だ。 ウーバーイーツでもすれば凌げるだろうが、それもせず、 いい機会だと日がな一日中引きこもって、 読書と映画鑑賞とYouTubeとネットサーフィン三昧の日…

【散文詩】酩酊

辿り行く道程は険しく、誂えた真紅の外套にそぐわない真っ青な表情。 きっと明日さえ解らず、芳しい新世界の赤ワイン、チリか、スペインか、まだ知らないどこかの国か。グルナッシュの香りが感覚を狂わせる。酩酊の真夜中。何層にもレイヤーを重ねた視界。極…

【散文詩】蝉の抜け殻

怪訝な表情を見せる蝉の抜け殻 背中の割れ目 空洞 地面と皮一枚で繋がっているそれは 薄紅色のしゃぼん玉で遠い夜空に訳なく揺蕩う いや、訳は限りなく有るはずであり、 それはまた彼方の国の中にも同じように存在するのだろう 空爆降り注ぐ最中 吾亦紅探し…