手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

やっと、ついに、一つ。

 

f:id:rikiyafrt:20200507020721j:image

 

書けたーーー!!!!

 

長かった。

長かったよーー。

 

あんな文字数で6時間ぐらいかかった。

 

何がって、

人に売る記事が。

 

世のWEBライターという方たちは、

あれ一日何個も書いてるんだよな。

 

化け物かよ。

 

 

それでも、

やっと踏み出せた一歩は、

自分にとっては凄い意味のある一歩で。

 

昨日までの鬱屈とした発狂しそうだった気持ちも嘘みたいに晴れやかで。

 

達成感で埋め尽くされている。

 

まぁ明日、

めちゃくちゃ添削されるんだろうけど。

 

それでもいいよ。

 

自分の頑張りを褒めてあげられるのは、

自分だけなんだ。

 

どんだけの思いで、力で、

頑張ったかってのは人には分からない。

何%の努力をしたのかも。

自分にしか分からない。

 

だから今日は褒めちぎってあげるのだ。

 

よくやった!

えらいぞ!

 

と。

 

お金に換算すると雀の涙ほどです。

 

WEBライターの挫折ポイントは、

この最序盤の、

カロリーと金額のバランスが全く釣り合わないことだと思う。

 

普通にUberしとけば一回で軽々と超えていくからね。

 

文字単価選ばず初心者コンテンツ選んだのもあるし納得してやってるからいいけど、

コロナの影響無ければマジで挫折してると思う。

 

こんなに時間かけらんないもん。

 

久々に働いたって気分を感じました。

 

 

いーもんだな、人生は。