手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

ショート

何もかもを捨て去りたい 過去をなかったことにしたい 今現状のタスクを投げ捨てたい 自分を面白くしてくれるモノが見つからない 時間を忘れて熱中してしまう様な 子供の頃のブロック遊びの様な 冷めて覚めて醒めてしまった感性は 冬の寒さとともに底まで冷え…

あぁ、私と関わり合うことのない今今すれ違う女性たちよ

あぁ、私と関わり合うことのない今今すれ違う女性たちよ、 君達は可愛らしい。 心を通わす機会も無く、 ただ各々が自分の人生と言う映画の主役で、 それ以外は端役であるように、 私達はすれ違う事でしかもう其々の人生での僅かな接点は得られない。 もう顔…

オレンジの呪縛。トータルフットボールの源流について

物事をシンプルに考えようとする癖は、 サッカーとビジネス書と禅からによるものだ。 ともすればスティーブ・ジョブズもオランダサッカーに心酔する一人であったかもしれない。 きっかけは些細な事だが、 サッカーゲームで行き詰まった時、 果たしてサッカー…

アオアシってサッカー漫画知ってる?

アオアシっていうサッカー漫画知ってる? もしサッカーが好きなら一度読んでみて欲しい。 サッカーが好きでなくても青春群像劇系好きなら読んでみて欲しい。 と言うわけで、 T.I.という僕が友達とやっているネットラジオの補足記事から、 今更抜粋して紹介し…

点と線

「点と線」 ランブレッタのシャツを着るG戦場ヘブンズドア位置繋がり伏線風呂敷大団円、。…ーバラバラに散りばめるビー玉ビリヤードレールコミュニティビートキックスネア物質的人生相対的星座国と国パイプ直線フリーハンド過去未来現在パラレルワールド平行…

人生とは瞬きの様なものだ

だいぶ前に水上悟志さんのスピリットサークルという漫画を読みました。 輪廻転生とSF設定、スピリチュアルな要素を題材にした物語なのですが、代表作「惑星のさみだれ」並みに面白かった。 主人公とヒロイン。互いに前世7回分の因縁があり、主人公はスピリ…

琴線感覚

これは、僕のあらゆる芸術や創作物に触れる際に考える事なのですが、 よく、琴線に触れる、という言葉を使います。 例えば音楽。 一応音楽を嗜んでいる身としては、 ロック、ジャズ、ハウス、ワールドミュージックと、 幅広く聴くようにしているのですが、 …

真贋

ここ数日、白痴の百鬼夜行に、 都市部の一部地域はヤバ目の薬でも合法化されたのかしらと言った塩梅で、 赤信号みんなで渡れば怖くないの延長線での蛮行は、ひっくり返った車を助けて竜宮城にでも行けたらまだ救われたのにと思いつつ、 阿呆まみれの、 クズ…

愛を与えよう

「愛を与えよう」 大きく、気高い愛を 純正の、奥底に隠し持ったなる丈の愛を 与える事に不安を覚えてはならない 与えすぎる事は無く、 過剰なまでが丁度良い 自分の全てをさらけ出し、 何一つ着飾らない、 裸一つのみの愛を 愛を与えよう 気の済むまで 誰に…

愛とは

愛とは真心なのだと思う。 何の打算もなく差出せる、 心からの行動を与える時、 与えられた時よりも、 気分が良い気がする。 愛を素直に伝えられた時、 愛を素直に受け取った時の、 心の交流は、 何物にも代え難い素晴らしさがある。 心同士が触れ合った時、…

取るに足らぬ背景の雑記

取るに足らぬ背景の雑記 気が付けば何時も同じ場所を順繰り辿っている。それは比喩的であって、時間は間違いなく進んでいるし、着るものも部屋の景色も一様ではない。いわゆる精神性の問題であって表面的なものではない。何かしなければと頭の中でタスクを捻…

ASAHIの話

僕のやっているバンド、 ASAHIのリリース情報を まとめてかいつまんでお話しします。 まぁ、インスタで書いた文章の一見化何ですけど…… そもそもASAHIがどんなバンドなのかというと、 大阪を拠点に活動する五人組。 ポリバレントな楽器陣に無垢なmakiの等身…

日本対ベルギー戦を終えて〜ビューティフルルーザー〜

勝てるとは思っていなかった。 けれど、こんなに善戦するとは… 誰がこんな日本代表を想像しただろうか。 いや、もしかすると日本の大多数の人間が見たかった一時の夢なのかも知れない。 結果から言えば、 ベルギーの個に頼った戦術もクソもないパワープレー…

時間は未来から流れている

時間は未来から流れている。 そもそも時間という概念自体人間が作り出したものでしかないのかもしれません。 しかし西から登ったお日様が東へ沈む様に、地球が回っているという事はバカボンのパパでも知っている事実であります。 少なくとも、人間が生まれて…

自由とは納得した選択肢を取り続けられる事である

T.I.という僕と友人でやっているpodcastで、 迷走王ボーダーと言う漫画の話をしていて、 また読みたくなったので読み返しており、 自由についての台詞が多々あるので、 自分も真の自由について考えてみました。 結論、タイトル通りに至るのですが、 どんな仕…

ASAHIのDutchでのライブ

昨日は日本対セネガル戦で湧きましたが、 その数時間前、ASAHIでライブでした。 各SNSで散々感想言いまくったので、 もうこれを書くときには何も思い浮かびません笑 なので、散りばめた文章をまとめていこうと思います。 Twitter。 【LIVE】ASAHI @Live Bar …

60点/14,000円

大人になってからというもの、 試験のある学習をする事なんて今までなかった。 課題提出の必要なビジネス系の塾なんかを受けたりもしたが、結局は課題などさほど重要ではなかった。 過去記事の仮想通貨とオファーにて、 ビジネスの勉強をしていると書きまし…

hesitation loop shoot

「hesitation loop shoot」 Everyday ルーティンな ライフなんてもう うんざりしている 足掻いた夢の欠片も 風化して朽ち果て 書捨て街に出てみたとて 変わらぬ心象風景 描いた未来じゃないなんて 戯言を口ずさむ TVショウ観ては 渇いた笑い ルージュのつい…

紫煙

紫煙 長く続くこの橋を 進んではひた走る 青春の道は今でも 焼き付いてる 大人の顔を見せる 夜のキレイな街で 「馬鹿みたい」「それがいいんだ」と笑いあった 煙草の煙を吐いて 青いケーキ顔に投げて 踏切横のスタジオまで みんなで歩いた 時が経ち静かに眠…

Answer

「Answer」 「A」 トートバック詰め込んだLaw 日々dont'you know ケツカッチンエンジン 震わして狂わして 僕らはIn the darkのdancer 愛三行半 他人に興味無いの今日日 あざとさ浅まし憎らし目覚しい 革命前夜のスペクタクル伍長 「B」 何もかんもそんなもん…

正常音頭

正常な人間なんて この世にゃいない 堕落した(おちた) 代打の神様の 打率.058 パンパカパン ツイストを踊る 「ツァラトゥストラかく語りき」片手 逃げ惑う村人の 背後にAK 48発 名古屋の茶番 好きと言うから 味噌は鼻からかき混ぜて 38の誕生日に ライ麦畑…

仮想通貨の話とオファー

思考の沼にハマって目が冴えてしまったので、今のうちにアウトプットしてしまおうと思います。 最近仮想通貨とマーケティングに興味があり、たまに読んでいたビジネス系のメルマガに、偶然そういう内容の無料オファーあったので、「そこら辺の薄い内容の本で…