手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、私と関わり合うことのない今今すれ違う女性たちよ

あぁ、私と関わり合うことのない今今すれ違う女性たちよ、 君達は可愛らしい。 心を通わす機会も無く、 ただ各々が自分の人生と言う映画の主役で、 それ以外は端役であるように、 私達はすれ違う事でしかもう其々の人生での僅かな接点は得られない。 もう顔…

オレンジの呪縛。トータルフットボールの源流について

物事をシンプルに考えようとする癖は、 サッカーとビジネス書と禅からによるものだ。 ともすればスティーブ・ジョブズもオランダサッカーに心酔する一人であったかもしれない。 きっかけは些細な事だが、 サッカーゲームで行き詰まった時、 果たしてサッカー…

アオアシってサッカー漫画知ってる?

アオアシっていうサッカー漫画知ってる? もしサッカーが好きなら一度読んでみて欲しい。 サッカーが好きでなくても青春群像劇系好きなら読んでみて欲しい。 と言うわけで、 T.I.という僕が友達とやっているネットラジオの補足記事から、 今更抜粋して紹介し…

点と線

「点と線」 ランブレッタのシャツを着るG戦場ヘブンズドア位置繋がり伏線風呂敷大団円、。…ーバラバラに散りばめるビー玉ビリヤードレールコミュニティビートキックスネア物質的人生相対的星座国と国パイプ直線フリーハンド過去未来現在パラレルワールド平行…

人生とは瞬きの様なものだ

だいぶ前に水上悟志さんのスピリットサークルという漫画を読みました。 輪廻転生とSF設定、スピリチュアルな要素を題材にした物語なのですが、代表作「惑星のさみだれ」並みに面白かった。 主人公とヒロイン。互いに前世7回分の因縁があり、主人公はスピリ…

琴線感覚

これは、僕のあらゆる芸術や創作物に触れる際に考える事なのですが、 よく、琴線に触れる、という言葉を使います。 例えば音楽。 一応音楽を嗜んでいる身としては、 ロック、ジャズ、ハウス、ワールドミュージックと、 幅広く聴くようにしているのですが、 …

真贋

ここ数日、白痴の百鬼夜行に、 都市部の一部地域はヤバ目の薬でも合法化されたのかしらと言った塩梅で、 赤信号みんなで渡れば怖くないの延長線での蛮行は、ひっくり返った車を助けて竜宮城にでも行けたらまだ救われたのにと思いつつ、 阿呆まみれの、 クズ…

愛を与えよう

「愛を与えよう」 大きく、気高い愛を 純正の、奥底に隠し持ったなる丈の愛を 与える事に不安を覚えてはならない 与えすぎる事は無く、 過剰なまでが丁度良い 自分の全てをさらけ出し、 何一つ着飾らない、 裸一つのみの愛を 愛を与えよう 気の済むまで 誰に…