手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

観たいアニメがなくなってしまったあなたへ【Source Code】「#おうち時間」

お題「#おうち時間

f:id:rikiyafrt:20200504025635j:plain

 

【この記事で得られる事】

暇つぶし用のアニメが見つかる。

 

【アクションプラン】

  1. 下記のアニメリストを眺める。
  2. 未視聴タイトルを検索にかけ、視聴方法を探す
  3. 視聴
  4. 1番に戻る→半永久的にループ

 

なんの説明もなくただ僕の好きなアニメを列挙しています。

少なく見積もっても200作品以上は見てきたので、

その中から厳選した下記のアニメリストにある作品の面白さは保証します。

 

こんな時期ですから、

こんなブログに辿り着くぐらい暇を持て余しているのだと推察します。

 

それならば、ここに列挙した中からしらみ潰し的にアニメを観てみるのはどうでしょう?

「このタイトル知らないな」

「名前は知ってるけど観てなかったな」

といった作品が1つでもあれば、最低でも1クール分の暇つぶしになります。

もしあなたに合わない作品を見てしまったとしても、

ボーッと空を見つめているよりマシです。(そんな人はいないと思いますが)

 

ガチでアニメにリソース全振りしてる特異者でもなければ、

この中から未視聴作品1つくらいは見つかるはずです。

 

未視聴作品を見つけたら、検索をかけ、任意の視聴方法を取っていただき、

快適なおうち時間、アニメの沼にハマってしまってください。

 

以下アニメリストになります。

 

Anime list

 

リライフ

天鏡のアルデラミン

甘々と稲妻

狼と香辛料

サムライフラメンコ

はたらく魔王さま

漫画家さんとアシスタント

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ヨスガノソラ

ばらかもん

花咲くいろは

さくらドロップ

昭和元禄落語心中

カレイドスター

鋼鉄城のカバネリ

True tears

凪のあすから

サクラ大戦

異能バトルは日常系の中で

ひとひら

アンティー西洋骨董洋菓子店

屍姫

とらドラ

Holic

グリザイアシリーズ

セキレイ

恋と選挙とチョコレート

レベルE

CANAAN

Phantom

まおゆう

ログホライズン

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

琴浦さん

甘城ブリリアントパーク

宙のまにまに

僕だけがいない街

キルラキル

NHKにようこそ

Monster

サムライチャンプルー

冴えない彼女の育て方

カウボーイビバップ

アクセルワールド

新世界より

桜蘭ハイスクール

織田信奈の野望

ARIA

坂道のアポロン

灰羽連盟

僕らはみんな河合荘

ダーカーザンブラック

efシリーズ

TIGER&BUNNY

神のみぞ知る世界

ギルティクラウン

Another

伝説の勇者の伝説

エウレカセブン

シュタインズゲート

化物語

四畳半神話大系

グレンラガン

氷菓

CLANNAD

エンジェルビーツ

喰霊0

プラネテス

ボールルームへようこそ

エロマンガ先生

PSYCHO-PASS

プラネットウィズ

虚構推理

ドロヘドロ

盾の勇者の成り上がり

ピアノの森

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ヴァイオレットエヴァーガーデン

7SEEDS

ゴブリンスレイヤー

バナナフィッシュ

灰と幻想のグリムガル

舟を編む

フリクリ

7SEEDS

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※全部観てたわ!って方はコメントください。

ここにあげなかったアニメ作品の提案、

または何某かの暇つぶし方法を一緒に考えます。

 

 

 

【Source Code】とは・・・その人自身の精神プログラムの素。琴線。人間一人一人物事に対するリアクションは異なるが、それぞれの人間の感情の動き方には決まった動き方が存在する。今回であれば、どんなアニメを「面白い」と思うのか。このアニメリストはその一つの結果。ソースコードに関してはまた後日詳しく説明します。