手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

G戦場ヘブンズドア感想。マジでエグい。

f:id:rikiyafrt:20200509154423j:plain

 

この漫画に全部持ってかれました。

 

何がって、僕のアイデンティティを。

 

正直、人を選ぶ漫画なので、

むやみやたらに勧めはしません。

 

刺さる人には刺さって抜けなくなるし、

刺さんない人には刺さんないけど、

面白さは伝わる。って感じです。

 

あぁこの人は刺さんないだろうなぁ……

って思う人に、それでも勧めるのは、

これは自分という人間を表現する上で、

一番分かりやすく、

そして一番わかって欲しい事が描かれているからです。

 

欲しい言葉、欲しい力、欲しい人間。

欲しいドラマ、欲しい哲学、欲しい感情。

 

読み倒して読み倒して、

台詞をメモったりもした。

 

物語の骨組みや、

それぞれのキャラに感情移入して、

なんでコイツは、

今この言葉をこの表情で吐くんだろうって考察した。

 

もうこれ以上エグられる事はないぐらい見倒しても、

それでもまだエグられる。

何度もここに戻って来る。

 

だから多分、

ここが僕のルーツで、ここが終着点で、

始まりと終わりの同居するところなのだと思う。

 

 

この漫画は、

点と線で出来ていて、

黒と白で出来ていて、

インクと紙で出来ていて、

大上段な台詞と、シンプルな太い線で縁取られた人間で出来ていて、

人格と意思で出来ている。

 

そんな当たり前の事を、

当たり前のように表現できるのは、

当たり前じゃない。

 

それもたった3巻で。

打ち切りでなく完結で。

言いたい事を言い終えて。

 

この漫画を全人類に配りたいし、

同時に、誰にも渡したくない。

 

青い炎は何処までも青く、

それが炎であるのか分からないくらい青く、

でもそんな炎の方が、

実は一番熱かったりする。

 

青臭い青二才をアホ臭いと、

スレて斜に構えて、大人のフリをして。

それも青臭いと今度はそれを否定して。

知らないふりして受け流して、

顔で笑って心で泣いて、

それでも空はいつだって青い。

海も青い。

地球も青い。

 

そんな青い惑星に生まれたのだから、

青い事はむしろ正しい事なのではないか?

そんな風に思うのです。

 

G戦場の先にある天国の扉。

 

僕は何を戦場に持っていって、

どうやって扉を叩くのだろう。

 

僕は、空っぽだ。だから、

赤い戦車が、あればいいのに。

 

編集後記。 

G戦場は本当に見て欲しいのでガン推ししてますし、

これまでに何度も買ってもらいました。

その度ヤベェヤベェ言って頂きました。

 

本当は布教してまわりたいんですが、

難しいので、できれば、

買って、見て、感想もらえたら嬉しいです。