手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

【アニメ】彼方のアストラ感想。めちゃくちゃいい!

https://www.instagram.com/p/B8piOAxBZ_V/

 

今更ながらアニメの方の彼方のアストラ観了。

少年誌エンタメとしてエゲツないストーリー構成。綺麗すぎる全14話。

 

要素としてはSF冒険青春群像ギャグミステリー。オルタナSF。

どの要素も構成比は同率と言うか抜き差しと流れの作り方が素晴らしい。

 

エンタメコンテンツの肝、お手本の様などんでん返し。

前半の伏線を小出しに摘み取り後半に転がり込むにつれピースが埋まり、

何気ない前半の展開を反芻させ大風呂敷の畳み方が上手い。

 

王道とスカしを混ぜたSFファンタジー的展開にキャラの内側を掘り込んで、

各々に結末への布石が撒かれている左脳100%ロジック。

 

序盤のよくある少年誌の薄っぺらいキャラ達がどんどん人間になって行く様は見もの。

 

前半のご都合主義的展開も後にこれだけの都合をつけられたら納得する。

 

最後三、四話で大分もってかれます。

 

作者のインタビュー記事見つけたので読みましたが、概ね上に述べた感想、

考察が遠からずだったので目が腐ってなくてよかったです。

 

このマンガがすごいも獲ってる作品ならそりゃ間違い無いわな。

 

このストーリーテリングは教科書に載せたいレベルなのでまだの方は是非視聴を。

 

ワン切り、作画切りするの勿体ないです。

 

#彼方のアストラ #アニメ #どんでん返し

 

news.livedoor.com