手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

【映画感想】テリー・ギリアムのドン・キホーテ。本物の「映画」を観たいなら。

f:id:rikiyafrt:20200517042712j:plain

※だいぶ前に観た感想を今更晒してます。観て欲しいから紹介。

 

ドンキホーテ、サンチョ、パンサー、ロシナンテアンドレ、古里遠く、天国生まれ。

 

甲本ヒロトの歌でしかドンキホーテを知らないまま観た。最高。

まさしく「映画」を観たっていう感じ。ゼロの未来の進化版的。

 

予定調和とカオスがちょうどいい抽象度で混ざっていて、

最後のオチは、はいはいやっぱりテリーギリアム。

恋愛観人生観の癖が毎度のオチ。

 

偽天才トビーと、

ドンキホーテ脳ジジイの、

過去と現在を同時に旅する妄想狂乱冒険譚。

 

どちらが正気かさえ描写で分からなくなる。

 

学習が尽く裏目に出る。

歩くアクシデント発生装置。

 

一つ一つの画の情報量が多い。

 

映画が全てを狂わせるとは、

本当に「全て」なのだと思う。

 

ラストはありきたりだけれど涙が出そうになった。

 

よい映画でした。

 

Amazonプライムでレンタルすれば観れます。

 

 

予告も貼っときます。


映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』特別版予告編+映画『ロスト・イン・ラ・マンチャ』予告編


全世界賛否両論、カルトか?傑作か?映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』予告編


映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』【1月24日(金)公開】本編映像<トビーのミュージカル>篇

#テリーギリアムのドンキホーテ #テリーギリアム #映画鑑賞記録