手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

フルートの中に藍色を見た!

f:id:rikiyafrt:20201103200224j:image

 

フルートの中に藍色を見た!

誰だって密やかな発見に

ほくそ笑んで良い権利が

在っていいはずではないかというのに未だ

 


僕たちのシュレッダーは

言う事を聞かない駄々捏ねる猫

 


建坪なんか端数を切り上げれば良い

言葉に責任は持たない

 


しかし

 


フルートの中に藍色を見た!

フルートの中に藍色を見た!

私は高らかに歌う

吹聴する

芒のしげる曖昧に

自らの光の中に

地下から湧き出る迷いの影に

 


浮き足立っている

そんな風に見せかけても

油絵の匂いにデンハーグがあっても

構わない

一向に構わない

正統性の必要性はない

脳裏の真理に在ればいい

本当は表の色と同じだと

知っていながら

力強く

艶かしく

調子良く

一寸の難しさに躍り

まず離れなければならない

事実という窖

 


フルートの中に藍色を見た!

 


そういうふうに

生きたかった