手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

hesitation loop shoot

 

f:id:rikiyafrt:20180314190015j:plain

 
「hesitation loop shoot」
 
 
Everyday ルーティンな ライフなんてもう
うんざりしている
足掻いた夢の欠片も
風化して朽ち果て
 
書捨て街に出てみたとて
変わらぬ心象風景
描いた未来じゃないなんて
戯言を口ずさむ
 
 
TVショウ観ては 渇いた笑い
ルージュのついたグラス
ウイイレのML 10個目のヘタフェ
無駄に上手い kick faint
 
もうGAME OVER?
 
 
紙に書いた現世のドラマ
あと少しでオードリーヘップバーン
銀色の雨に降られて
涙さえ浮かばない
 
ロール放り出して行けよ
アウトローでもいいさ
 
 
COM戦スーパースターとの マッチなんてもう
飽き飽きしている
ちゃちな自尊心を守って
todayとて壁あて
 
 
散財の自己投資 見ただけのGoal
半端なコピーライティングセンス
理想は3-4-3 ビエルサの狂気
時計仕掛けのorange
 
好き放題しよう
 
 
hesitation loop shoot
明日へキラースルーパス
忘却の彼方 オードリーヘップバーン
宵越しの銭も 持てずに
カップ麺すする 音が響く
 
スープ飲み干して行けよ
臥薪嘗胆いつかはshow time
 
wow... hesitation loop shoot
現状に 生に 人に shoot
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
「後記」
hesitationは躊躇いという意味ですが、
それをループシュートの如く、
華麗に乗り越えられたらという体で作った曲です。
 
ループはヘジテーションにもかかっており、
ヘジテーションのループから、
つまり退屈な日常を打破しようぜって感じの曲。
 
ん?この文章も結局2回同じこと言ってるだけな気が……
 
途中のよくわからない単語達は、
大体ビジネス系かサッカー系の専門用語とか俗称。
あとウイイレ用語。
まぁ分かる人には分かるように作ったニッチな詩。
 
時計仕掛けのオレンジは映画かと思いきや、
クライフのいた頃のオランダ代表の異名。
クライフイズムはビジネス的にも僕の理想。
 
ちなみにサッカー選手では今年引退しましたが、
ピルロが好きです。
ピルロのど真ん中パネンカPKが、
この曲のイメージにもなってる説ある。
 
アッレグリ時代の3-5-2システムの頃が一番好き。
ポグパ・ビダルピルロの3CHとか、
今じゃお目にかかれない豪華な代物。
 
理想は3-4-3ちゃうんか。
 
ではまた。