手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

Answer

 

f:id:rikiyafrt:20180227030451j:plain

「Answer」
 
「A」
トートバック詰め込んだLaw
日々dont'you know
ケツカッチンエンジン
震わして狂わして
僕らはIn the darkのdancer
 
愛三行半 他人に興味無いの今日日
あざとさ浅まし憎らし目覚しい
革命前夜のスペクタクル伍長
 
「B」
何もかんもそんなもんさ
炭酸抜けたペプシコーラみたいなよな
人生なのさ
だけどHello Mr.希望メーカー
 
BIG STEP踏める
12345
 
「C」
Answerは何処にもない。
朝は帰って来ない。wow oh
あんたが決めんだ。
Answerはあんたが。Live by yourself.
 
「A」
トークアバウトハウツーノウハウ
全部don't you know
どうだっていいんだ
息巻いて煙巻いて
正解はコマーシャルとディナーの後で
 
蟹一杯半食べ
太鼓穿つ道程の謝謝
ER 算数 烏龍茶 歌う
 
「B」
何だかんだこんなもんか?
簡単物理攻撃しときゃいいだけのRPGなのか?
だけど、それじゃMr.芸無メーカー
 
マジで never knows
12345
 
「C」
Answerは何処にもない。
朝は帰って来ない。wow oh
あんたが決めんだ。
Answerはあんたが。Live by yourself.
 
「D」
メンタル豆腐でも何とかやれてる
負け犬とか自他共に認めてる
だから何だ 또 만나요(トマンナヨ)
 
変わりたい変われないどうしょうも
ないbut信じちゃいけない事もない
笑い続けるしかない
 
「C*」
頑張ったらtired
太陽は強引だ
あんたはどうしたい?
明日のあんたは……
 
「C」
answerは何処にも無い
朝は返って来ない
あんたが決めんだ
answerはあんたが live by yourself.
 
live by yourself.live by yourself.///
 
 
「後記」
SiaのAliveにハマっていた頃に作った曲の歌詞。
ひたすらシンプルなコード進行に、
メロはあったので歌詞は言葉遊びとパズル的に。
 
歌詞の肝は意味合いはちょっと違うけど同音異義語
空耳に近いかも。
 
音で聞く意味と文字で読む意味が違ったり、
ダブルミーニングになっていたり、
例えば、
ER 算数 烏龍茶=1234ウーロン茶、
トマンナヨ=日本語で止まんなよ、韓国語でまた来週
Mr.芸無メーカー=サッカー用語のゲームメーカーと逆の意味合いに
と言った、適当に言葉を綴ってると思わせて、
実は意味あるみたいなホルモン方式な作詞が好き。
 
いつか音源化しますね。
ではまた。