手を繋いで文化は廻る

世界のあらゆる文化は須く全て繋がっている。それらは互いに手を取り合い、共存共栄し、高めあい、人々をより豊かにする。私は自身が得た文化の一端を伝えていく事でその一助となりたい。

MENU

【読書感想】辺見庸の自動起床装置

もの食う人々で有名な辺見庸の芥川賞受賞作。 僕は睡眠が下手だ。 のび太のように寝付きは良くないし、 寝起きはさらに酷い。 というのは言い過ぎにしても、 僕のせいでRAIDEN社の轟音の起床装置が、 何度虚しい独言を吐いたか分からない。 メタルギアソリッ…

ハピタスに登録してみた

言わずと知れたポイントサイト、 ハピタスに登録してみたのです。 アフィとかやってる人なら、 名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか? 矛盾すごいな。 上記画像にあるような超有名どころで、 ネットショッピングするときに、 ハピタス経由で買…

鬼について考える

鬼ってなんなんですかね? あのステレオタイプの赤、青色に、虎柄の腰巻きをした鬼です。 妖怪?にしては物理的だし、 怪物と言えば良いのでしょうか? そもそもどうやって繁殖しているのでしょうか? 虎柄の腰巻きしてるってことは、 そこに生殖器があり、 …

もういいのです

もういいのです いいかげん 諦めてしまいなさい 慎ましくしめやかに 落葉の中をダンスするように わずかばかりの麦を分け与えるように 豊穣の神が怒ったとしても 私だって腹が立っているのです ひりつく儲け話も 邪魔になるだけで 最後の晩餐だと また明日も…

生活

君の明日は あいも変わらず一色足らない虹色のようで 胡乱な影が埋め尽くしている 珈琲屋を血眼に探す 19時のモーニングの需要を考える 本屋で立読みをすると ぼんやりした頭にひらひらと文字が霞んでいく 朝に会えるはずだった鳥を 互い違いに埋めていくヒ…

セリヌンティウスが

セリヌンティウスが 欲しいと思った 僕は 昨日 斜め向かいの猫も 黙って日溜りに揺れているだけだったから けれど僕は 正直者ではない 誠実さの欠片もない 僕を信じているのは僕だけで 時計の針に怯えて 只管の外灯の温もりを 甘んじて享受する術を持った小…

太コ

猥雑な?!・…」+達が 砂を散らすように無造作に 醜悪に、軽やかに、 いる それらが呼び集まり 群集となると、ひとつの黒い点となって 自然の摂理に抗うように 陽気な生命力にとりついていく 破裂する自己 金属が液体になる音 生暖かい野菜で殴打したような…

フルートの中に藍色を見た!

フルートの中に藍色を見た! 誰だって密やかな発見に ほくそ笑んで良い権利が 在っていいはずではないかというのに未だ 僕たちのシュレッダーは 言う事を聞かない駄々捏ねる猫 建坪なんか端数を切り上げれば良い 言葉に責任は持たない しかし フルートの中に…

無限回廊

踵を返して 直走る そんな妄想に囚われて 夢は夢のまま ある境に コンクリートの柱の先に 放り出される 名残惜しい夏 空中を飛来する無限が 私の郷愁に絡みつく 夕陽の棚の中に デジャブが張り付いて 瞬く間に幾つかの 柔らかい感情に撫でられる とても愛お…

2064

「2064」 艶やかな銃声 おでんの大根を口に含むと 辛子のツンとした香りが 鼻腔の奥を抜けていく その最中に思い出す 第四隊の仲間には しばらく連絡をとっていない ちりじりになって 凡ゆる苦悩と反吐を共にして 蒟蒻をつつくと思い出す 手榴弾のピンを集め…

フラットに生きる

人間は平等である。 平等に不平等であるという点では、 須く人間は平等だ。 だから人間同士に、 優劣、上下、主従、 は無い。 役割が違うだけで、 人間という種族同士である以上、 どんな人間であろうと、 関係性は50:50である。 偉い人も、 可哀想な人も存…

【詩】縦

「縦」 半径一メートルの円筒 アクリル樹脂 に指紋を貼り付ける 真下は透けて底知れない 真上の奥には楕円が二つ並ぶ 声は届かず 一切の闇 二百もの黒が声を喰い 波に浮かぶ言葉は 私の中を溶かすように淫ら 指の感触は優しい 涙の伝うのは優しい 舌を動かし…

土方巽と舞踏について

吉岡実の「死児という絵」を読み終え、 戦後詩の歴史、当時の空気感、交友関係、 吉岡実の詩感についていろいろ知り、 そこで土方巽のことを知った。 吉岡実の詩については、 また別の機会に書くかもしれない。 日本にもこういった先鋭的な時代の流れがあっ…

【散文詩】記号

雑然と積まれた記号 一、二番目だけが目的の運河に流れ 悟った商人の嘆 慟哭は地べたに圧着する 霧がかる沙羅双樹の裏手で告白するメダカ 対面する雛菊はこともなげに直進し 或る方法論からすれば好手 テールランプの紅がU字を描く ホテルの屋上に根差した …

【超短編小説】或る虚言

夏場の30度を越す暑さは、三郎の体をジトついた体液で纏わせるには充分で、上体を起こす際に、敷布団が生命を得たかのように背中についてくるのが三郎の心をより億劫にさせた。 シャワーを浴びたかったが、直ぐに出なくてはならなかった。時計は14時を過ぎ、…

好きな映画まとめ

個人的におすすめな映画を紹介します。 映画そんな強くないけど、 でも好きなので。 何かこれみておすすめあれば、 逆に紹介して欲しいです。 ※随時更新します。 目次 1「インターステラー」 2「ハードコア」 3「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」 4「…

【映画感想】タランティーノのヘイトフルエイト

「あらすじ」 舞台は山の上のロッジ、登場人物は吹雪でロッジに足止めを食らい、 一夜をともにすることとなったワケありの7人の男と1人の女。 そこで起こる密室殺人。 一体誰が、何の目的で? 吹雪が作り出す密室で、疑心暗鬼で張り詰めた緊張をほぐすため、…

【心理学】一目置かれる「靴の選び方」からわかるマーケティング戦略

daigoの動画の文字起こしというか、要約。 がっつり理解したい方は動画推奨。 以下要約文。 一目置かれる人になる 自分の評価を高める靴を選ぶには? 「赤い靴を選ぶ」 高級革靴、高級ブランドの靴では、 自分の評価は上がらない。 なぜ? 「普通の人が赤色…

潮騒

潮騒聞ゆ 弓形の浜 先待たず 白兎訪ふ 過たず 足踏む傍らを 兵ども過ぎし音 濤に勝るる

【インスタグラムマーケティング】Instagram改造計画

Instagram見てくれた人に、 僕が伝えたい情報までちゃんとたどり着いてほしい。と考えた時に、結局行き着いたのはインスタマーケティングだったので、Instagram改造計画と名付けて、 最近コツコツ最適化しようと頑張ってます。決してインフルエンサーとか、 …

【ドラム】ECM適当に叩いてみたのですが・・・

Instagramにて。 適当にECMのプレイリスト再生しつつ叩いたので、 アーティスト分からなくなりました。 詳しい方分かり次第教えて頂けると嬉しいです。全くわからない方は一番笑ったAV教えて下さい。 僕のイチオシはED診療隠語責め内科みたいなタイトルで、 …

【フットボール戦術批評感想】サッカーにおける勝敗の要因とは何なのだろうか?

Rikiya Inoue on Instagram: “サッカーにおける勝敗の要因とは何なのだろうか? フォーメーションに於ける個々の役割とは何なのだろうか? ふと気になり出したのはもう何年も前になるが、その沼にハマるきっかけになったのはあるサッカー戦術ブログだった。……

これからのクラブのポジショニング、 ひいては日本の未来に向けての生存戦略について

・はじめに ・無関心層にアプローチして、 クラブの新規顧客を狙うについて ・文化のアプローチ ・はじめに これは、音楽好きな人、クラブが好きな人、 イベンター各位の皆様にお伝えしたいことです。 これからの僕たちのポジショニング、 ひいては日本の未…

世界から音楽が消えたら、あなたの好きな○○もなくなります。

「自分の人生になんの必要性もない」 「べつに音楽がなくても生きていける」 確かにそうかもしれません。 衣・食・住さえあれば、人は生きていけます。 しかし、もし世界から音楽が消えたら、 あなたが大好きなモノも同時に消えることになりかねません。 な…

【書評】「ミツザワ通信増刊号二〇二〇年四月」

「ミツザワ通信増刊号二〇二〇年四月」円盤/作家多数みっちゃん (知り合いの尊敬する音楽家、レコ屋さん )とこから買い、 今日全て読み終えたところです。やっぱりよかった!十何枚のジンとCD二枚と散華を、 一応はコロナというテーマ性でもって(多分)、 雑…

mokuzi

このページはこのブログの目次になります。 【おすすめ】 「無差別的音楽プレイリスト」 「無差別的アニメリスト」 「誰しもに勧めたくて、誰にも勧めたくない漫画」 【思想・価値観】 「日記」 【映画】 【詩】 【音楽】 【書きかけの小説】 【個人的クラウ…

「ドラマー」という職業も細分化していくんだろうか?ドリブルデザイナーから考える新しい講師業

「ドラマー」という職業も細分化していくんだろうか? ってふと思ったきっかけは、 サッカーで「ドリブルデザイナー」っていう仕事をしている人がいて、 プロサッカー選手に、ドリブルで相手を抜く方法論を教えたりしてたのを見て。 ちょっとそれについて話…

【イベント】InononIについて

InononIについて InononIっていう音楽イベント、 と言うか僕の自己表現の場所についての趣旨や概要を説明しようと思います。 ※現段階ではコロナのせいで打てないですが、 いずれ時が来たときにまったりやれたらいいかな。と思っています。 目次 1、イベント…

【music archive】無差別的音楽プレイリスト紹介まとめ

(2020.06.04 new!) このページでは、 僕が普段聴いている曲を、Apple musicのプレイリストにして晒します。 ジャンルで縛ったものや、無差別にarchive的なものを置いておくので、 気になったプレイリストがあれば聴いてみてください。随時更新。 ジャンルレ…

【映画感想】テリー・ギリアムのドン・キホーテ。本物の「映画」を観たいなら。

※だいぶ前に観た感想を今更晒してます。観て欲しいから紹介。 ドンキホーテ、サンチョ、パンサー、ロシナンテ、アンドレ、古里遠く、天国生まれ。 甲本ヒロトの歌でしかドンキホーテを知らないまま観た。最高。 まさしく「映画」を観たっていう感じ。ゼロの…